ローヤルゼリーを「選ぶ」方法をガイド!
メインイメージ

ローヤルゼリーは女王蜂の為に作られている

蜜蜂の生態は人間の生態と比べると実にユニークです。
人間は次のいのちを育んでいくために、哺乳類ですので赤ちゃんを産みます。
一方の昆虫である蜜蜂は、女王蜂が働き蜂から栄養をもらい続け卵を産みます。
蜜蜂のいのちの連鎖は、女王蜂の繁殖にかかっているのです。
そのため、働き蜂は花粉や花の蜜などをせっせと集め続けます。

ハチミツやプロポリス、そして「ローヤルゼリー」を生成するのです。
生成したもののなかでもローヤルゼリーは女王蜂を育てるための貴重な栄養素です。
苦みの原因でもある「デセン酸」には、優れた抗酸化作用があります。
女王蜂は働き蜂に比べると寿命も長いのですが、元気の源はローヤルゼリーなのです。
大きな身体で、産卵期には千個以上のいのちを生めるのは強い身体があるためです。
このように蜜蜂の生態を支えているローヤルゼリーは、私たちにも効果があります。

丁寧に抽出した成分は、手軽にサプリメントとして手に入る時代になりました。
貴重な成分を肌からも取り入れるためにフェイスパックにも応用されています。
女王蜂の健康や強い身体を作ってきた成分を、効率よく摂取しましょう。
男性には頭皮の改善にも役立つと近年注目を集めています。
女性のみならず是非男性も摂取しましょう。

トップに戻る