ローヤルゼリーを「選ぶ」方法をガイド!
メインイメージ

ローヤルゼリーは妊娠中でも大丈夫?

ローヤルゼリーは何から出来ているか知っていますか。
黄白色のローヤルゼリーは、花粉や花の蜜が原料なのです。
花粉や花の蜜が原料と聞くと、ハチミツを思い出します。
そうです、ハチミツの原料とほぼ同じなのです。

ですがどうしてハチミツは甘いのにローヤルゼリーは苦いのでしょうか。
それにはローヤルゼリーの製造工程に差異があるためです。
ローヤルゼリーは一度ミツバチが体内に入れてから、生み出されています。
花粉などを食べて生成しているのです。

体内でデセン酸などの成分が加わったものに変化を遂げます。
その後女王蜂が食べられる状態でミツバチが提供しています。
私たちが使用しているローヤルゼリーはこの時に採取するのです。
もちろん健康成分ですので安心して摂取できます。
妊娠中の方でも、過剰な摂取などでなければ基本的には問題ありません。

但し、妊娠中は体質が変化し、ホルモンバランスも通常とは異なる状態です。
また妊娠中はじんましんなども現れやすい期間です。
使用して違和感があれば速やかに使用を中止しましょう。
過去に花粉やハチミツでアレルギーを起こしたことがある妊婦も、避けておいた方が良いでしょう。
安心して出産に挑むためにも、妊娠期間中は健康成分は医師の判断を求めるべきです。
みなさんもローヤルゼリーで健康生活始めませんか。

トップに戻る